2019/06/12 14:14


今月の16日は父の日ですね。


皆様は、父の日のギフトはお決まりですか?


こちらのブログをご覧頂いている方は、まだギフト選びに迷っていらっしゃると仮定して…


「kumeemo」のベルトのプレゼントをおすすめします^^


弊社は、メンズベルト専門店です。


男性用ギフト選びは意外と難しい


皆様もご経験があるかもしれませんが、ギフト選びは意外に難しいものです。


わくわくしながらギフト選びをしているうちに、あれ?と思うことってよくありませんか?


いざ、今日買うぞ!と意気込んで探してみたものの、いまいちイメージしているものが見つからなかったり、実は相手の好みをよく分かっていない自分と出会ったり。。


そのため、時間だけどんどん経過してしまって、ネットで探してこれだ!と思うものを見つけても在庫切れだったりと、ギフト選びは予想外の出来事が多いです。


みんなが良いと思うものって案外同じだったりするんですよね。


ですが、そこにみんなと同じは嫌だ!という人間の複雑な心理が入ったりします。そうなってくるともう何が何だか…


オリジナルで素敵なものを探すのは、手当たり次第で検討がつかなかったりします。


個人的には女性から男性へのギフト選びはとても難易度が高いです…笑


その理由として、

  • 基本的に男性物は女性物よりも高価なものが多い

  • 女性物のようにバラエティーに富んでいない

  • 手頃な金額の小物類が少ない。

  • 洋服を贈ると想定して、予算を決めるところまで進んだが、実際に試着してもらわないと全体のイメージがしづらい(男性の服は女性の服よりもシルエットが重視されるので、全体の感じが掴みづらい)

  • 男性の性格にもよりますが何か欲しいものがあっても女性より主張しないなど

が挙げられます。


最近は男性もスキンケアをする方が増えたからか、スキンケア用品をギフトに選ぶ女性も多いようですね。


その他ですと、

  • ハンカチと靴下のセットや手袋・マフラーなど

  • ワインなどのお酒類

  • 名刺入れ・小銭入れ

  • バッグ


が比較的多い気がします。


自分自身のセンスや、お相手のことをどれだけ理解しているかが問われますね!


男性へのギフトはシンプル・イズ・ベスト


当方もギフト選びにあれこれ悩む方でした。


そこから自分なりに学んだことは、男性へのギフトは「シンプルなものが一番」という結論に至りました。


さらに男性は女性よりもこだわりが強く、自分の気に入ったものを長く使う傾向にあると思っています。


ですので、男性へのギフトはシンプルなものであること、加えて素材の良さに重きを置くと良いのではないかとも思っています。


そのシンプルで、素材の良いものって??と感じる方も多いと思います。


男性は女性に比べてちょこちょこ買い物に行ったりしないので、プレゼントで気に入るものがもらえるのはすごく嬉しいことなのではないのでしょうか。


ギフトとしてベルトはいかがでしょうか


そこで私も色々悩んでプレゼントとしてこれは最適なんじゃないかと感じたものは「ベルト」です。


そしてそのベルトも、「いかにもブランドのです!」というロゴが見えているようなものではないものが重要なのだと思っています。


あくまでシンプルで日々のコーディネートにさらっと馴染むようなものです。


そのシンプルさと同じくらい大切なのが素材です。


ベルトだと少しインパクトに欠けるかも…と思われる方もいらっしゃるかと思います。


ですが、ベルトは男性でしたら数本は持ってても消耗するので良し、場所も取らないです。


季節物ですと一時的になってしまいますが、ベルトは何より通年で使えるのが魅力的だと思います。


そのベルトの素材が良いものでしたら使えば使うほど味が出ますし、何年も使用することが出来ます。


さらに、何年も歴史のあるお店で一つ一つ丹念に作られているものだったら…そう考えると少し興味が沸きませんか?


ギフトはあまりに安価すぎても高価すぎてもお互い困るもの。


ギフトは気持ちと良く言いますが、本当なのかもしれませんね。


お互いに気持ちの良いやりとりが一番です。


「kumeemo」では、ビジネス・プライベートどちらでもお使い頂けるベルトをご用意しております。


父の日はもちろん、もし大切なお相手やお世話になった方などにギフトを贈る機会がありましたら、季節や相手の趣味嗜好に左右されないベルトを候補にいかがですか?